ニューヨーク最大のファーマーズマーケット☆ユニオンスクエアグリーンマーケット
こんばんは⭐
今日のブログは、私が大好きなファーマーズマーケットについて!
ファーマーズマーケットとは、地域の農家のひとたちが自分の農場でつくった農産物を持ち寄り、直接販売するスタイルのマーケットです。
新鮮な食材を生産者の方の顔をみて直接買うことができるので
地域で生産されたものをその地域で消費するという「地産地消」につながります。
海外ではハワイに行った時によく行っていたファーマーズマーケットですが「ニューヨークでも行かなければ!」と思い、何箇所か行ってみました。
その中でも一押しのファーマーズマーケットを見つけたので、ご紹介します。
それはユニオンスクエアで開催されている「ユニオンスクエアグリーンマーケット」。
ニューヨーク最大規模のマーケットというだけあり、食材の種類が豊富。
農家ごとにテントを設けていて、それぞれが野菜・果物・魚・卵・肉・ジャム・パンなどの食材を販売しています。オーガニックの野菜や果物がお手軽に手に入るので、珍しい色や形のものを見つけたら是非一度買ってみてくださいね。
調理法が分からなければ、農家の人に直接尋ねてみるのもおすすめ。
私は日本のスーパーではなかなか出会えないお野菜を一通り買ってみました。
購入したお野菜一覧(左上から)
- artichoke
- zephyrsquash
- peppermint
- redpotatoes
- italianeggplant
- garlic
- pattypansquash
- whiteitalianeggplant
- squashbloosms
また、グリーンマーケットで見つけたら一度は飲んでいただきたいのが「アップルサイダー」
好みは分かれるようですが、私はここで飲むアップルサイダーが大好き。
今の時期はマーケットを一周するともう暑さでヘロヘロになってしまうので
冷たいアップルサイダーを飲んで一休み。
結構甘いのですが、日本ではなかなか味わえないお味なのでハマってしまいます。笑
マーケットは週4日開催されています。
開催されている曜日は月・水・金・土ですが、日によって出店する農家が変わります。
私は、調理法を実践して教えてくれる農家さんからお野菜を買っています。
自分が普段しない味付けだったりするので新しい発見があるし
なにより、素材の美味しさを実際に味わって確かめてから買えるのが魅力的。
ファーマーズマーケットに行った時「どこで買えば良いかわからない!」と悩んでしまった時は
是非、実際に試食させてくれるところを探してみてくださいね。
Union Square Green Market
住所 201 Park Ave S, New York
営業日 月・水・金・土
時間 8:00-18:00
[ad#adsense-responsive]